園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

2015.12.31.Thu

お初 シュンギクのお浸し

 お初栽培のシュンギク。珍しくたっぷりめに収穫ができました。
12/30 収穫したシュンギク
わりあいお天気がいいせいか、この冬は青物野菜がよく育っているなあとは思っていたのだが、慌ただしくて収穫できずにいました。すくすく育ってくれてありがたや。

ではでは、お浸しにいたしましょう。
ゴマ和えできるほどにありました
いつもはお鍋にちょっとばかりでしたからねえ。うまし、うまし。ゴマ和えにしようかと思ったけれど、これもまたよし。

収穫後のプランター。もうしばらくしたら、また収穫できそうな感じです。うれしいな♪
収穫したあとのシュンギク
それにしても手前の子持タカナがやけに茂っておるではないか。大きな鉢にうつしかえてやらねば。
ああ、これから京都。時間切れ~。出先から帰ってきてからになりますなあ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

水耕栽培 ブログランキングへ
関連記事

コメント

2015.12.31.Thu

鍋に少し入れるだけでは、食べきれない!?
シュンギク、またすぐに茂ってきますよね~

良いお年を!

ポチ、ポチ、っと!
2016.01.01.Fri

kasugai90 さんへ

おかげさんで、ちょっぴりまとまった収穫となりました。これまでは、お鍋のいろどり専門でしたから。ワハハ。
そうですか、またすぐに茂ってくるのでしたか。頼もしい限りです。こんなパワフル野菜を、なんで今まで栽培しなかったんだろう。食わず嫌いといいますか、植えず嫌いだったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tyokottoengei.blog54.fc2.com/tb.php/1118-2089aace

 | HOME |