1月種まきの甘とう美人:テキトーな味わい方になった初収穫

2017.06.14 20:06 | EDIT

1月に種まきした辛くないトウガラシの甘とう美人。いつのまにか実ができていました。(撮影:6/11)
6/11 甘とう美人にいつのまにか実ができておった

ばたばたしていてちっとも気がつきませんでした。ではではお初収穫とまいりましょう。中玉トマト(Mr.浅野のけっさく)、インゲン(成平)、イチゴ(めちゃウマ)も一緒に。
6/11 甘とう美人の初収穫

甘とう美人は網焼きが美味しいと思うんですが、焼いてる時間がありません。作りおきしておいたカレーがあったので、それにインゲンも一緒にポンと放り込む。
6/12 甘とう美人とインゲンをカレーにいれる
あーあ、せっかくのお初収穫なのに。なんかもったいない食べ方になってしまったような…。
カレー味にまみれてしまいましたが、ちゃんと甘とう美人のキリッとしたうま味がいたしましたぞ。ごちそうさまでーす。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

水耕栽培 ブログランキングへ
関連記事

Category: 果菜類 - トウガラシ
Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0) | PageTop↑

コメント

気温は高いが、湿度が低いので過ごしやすい。
辛いカレーの出番は、梅雨明けの蒸し暑い日!?

ポチ、ポチ、っと!

kasugai90 | 2017.06.14(Wed) 22:39:05 | URL | EDIT

kasugai90 さんへ

ほんにほんに、わりと爽やかな梅雨ですよねえ。
梅雨明けに辛いカレー! おお、こりゃあいいかも、です。ますますトウガラシの出番ってわけですね。
トウガラシにはぜひ、夏にガンガン実ってほしいところです。

ともこ | 2017.06.15(Thu) 15:00:26 | URL | EDIT

コメントを投稿する


トラックバック

PageTop↑

プロフィール

ともこ

Author:ともこ
『ジャガイモの花と実』(著:板倉聖宣/仮説社)という本の挿絵を描くべくジャガイモの種まきをしたことから、いつしかベランダが野菜ジャングルに。
当ブログは08年5月に開始して8年経過。
--------***--------
【私(ともこ)に関するリンク】
・人形劇屋のホームページ
人形劇のあかぱんつ

カテゴリ

ともこ宛てにメールをどうぞ

なんぞひと言 の便箋がわりにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

メールは 非公開とさせていただきます

検索フォーム

QRコード

QRコード