• プロフィール

    ともこ

    Author:ともこ
    『ジャガイモの花と実』(著:板倉聖宣/仮説社)という本の挿絵を描くべくジャガイモの種まきをしたことから、いつしかベランダが野菜ジャングルに。
    当ブログは08年5月に開始して8年経過。
    --------***--------
    【私(ともこ)に関するリンク】
    ・所属する人形劇屋のホームページ
    人形劇のあかぱんつ
    ・身近な出来事を絵を交えて報告するブログ
    とも小話

  • ともこ宛てにメールをどうぞ

    なんぞひと言 の便箋がわりにどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    メールは 非公開とさせていただきます

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
2017/08/07(Mon)

室内避難の野菜

なにやらお天気は怪しい雲行きのようです。窓を開けると笛をピーピー吹いてるような音とともに風がピューーーーッ。
さすがにこれはイカンだろうと、ベランダの野菜を室内に避難させました。

トマトやバジルなどは作業机の上に。
台風接近に備え、ベランダの野菜を室内に避難

まだあった。シソやイチゴ、ネギは床に。
台風接近に備え、ベランダの野菜を室内に避難

やれやれこれでよし。と思ったら、大きいのが残ってました。

これですわ。トウガラシの甘とう美人。
台風接近に備え、ベランダの野菜を室内に避難

液肥の入ったスチロール箱をやっとこさ室内に運んだはいいけど、なにしろ株はこんなグニャグニャしたずうたいですからねえ。上から吊るしかありません。カーテンレールにビニール紐をかけてようやっと支えてますのさ。
おかげで、今夜はカーテンが閉められません。(寒い日じゃないし、ま、いいやね。)
ほかにもナスが別室にあったり、トマトが寝床にあったりしています。(ますます狭くなる室内。)

ともあれ1時間もかかったけど、無事全部の野菜を運び込むことができたので、とりあえずホッとしてます。

台風のNORUさん、どうかお静かにお通りなすっておくんなさいましよm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

水耕栽培 ブログランキングへ
関連記事
Home | Category : ベランダ・室内風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 台風5号、もうすぐ我が家に最接近。
    雨風が強いです。
    室内に取り込めなかった鉢植えの植物が心配です。

    ポチ、ポチ、っと!

  • kasugai90 さんへ

    ゆっくりした台風で心配です。
    川の水の増水もあるとのニュースを拝見しました。どうぞお気をつけてくださいませね。
    当方は心配ありません。りっぱな体格のわたくしが家にでんとしてすわっていれば、飛ばされませんから~。ハハハ。

Home Home | Top Top