園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニラ:種から一年たちましたよ~ん

種まきしてから一年と1ヶ月。最初の1年目は生長を促すためには食べちゃダメと諸先輩方にお教えいただき、耐えに耐えて今日にいたりました。その長々おあずけお待たせなニラどのですが、ただ今どんな具合かともうしますと、どうかぜひぜひ見てやっておくんなさいまし。
これぐらいフサフサならば、も~、いただいちゃってもよろしいんじゃないでしょうか
。三つ編みも四つ編みだってできそうな案配になりやして。
食欲が猛獣になりそうです。

それなのに、なんだか収穫するのがもったいないっていうか、なんというか。
今日食べようか、明日にしようかと、もったいながってしまうのだった。
刈り取ったら、またちゃんと生えてくる…はずですよねえ?
心配で食べられませんのです。なんなんですかねえ、この気持ち。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

| ニラ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT