• プロフィール

    ともこ

    Author:ともこ
    『ジャガイモの花と実』(著:板倉聖宣/仮説社)という本の挿絵を描くべくジャガイモの種まきをしたことから、いつしかベランダが野菜ジャングルに。
    当ブログは08年5月に開始して8年経過。
    --------***--------
    【私(ともこ)に関するリンク】
    ・所属する人形劇屋のホームページ
    人形劇のあかぱんつ
    ・身近な出来事を絵を交えて報告するブログ
    とも小話

  • ともこ宛てにメールをどうぞ

    なんぞひと言 の便箋がわりにどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    メールは 非公開とさせていただきます

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
2011/05/04(Wed)

ミョウガ:「芽」 でたかも?!

脳天気な我が家のNORFさんから、今年の1月末にミョウガの苗を頂戴しております。土に植えて3ヶ月余りがたちました。その土の中から、昨日、こんなとんがり頭がおでましになりまして。

ね、これミョウガ(茗荷)、ですよね。雑草じゃないですよね。NORFさんのブログで拝見したお写真と見くらべては、「うん、まちがいないっ」とにらんでいるのですが、どうでしょう?
ああ、苦節3ヶ月。といっても水やりするだけの呑気な日々。その間、ミョウガどのからはなんの音沙汰もなく、ついつい土をそーっと掘り返し、のぞき見しちゃったりなんかして。すんませんでしたなあ。
ささ、どうぞ、ぞんぶんに茂っておくんなさいましね♪
あれっ? この芽って食べられるんじゃないのかなあ。食べちゃダメ?(「鬼!」っていわれそう…。)


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事
Home | Category : ミョウガ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top