• プロフィール

    ともこ

    Author:ともこ
    『ジャガイモの花と実』(著:板倉聖宣/仮説社)という本の挿絵を描くべくジャガイモの種まきをしたことから、いつしかベランダが野菜ジャングルに。
    当ブログは08年5月に開始して8年経過。
    --------***--------
    【私(ともこ)に関するリンク】
    ・所属する人形劇屋のホームページ
    人形劇のあかぱんつ
    ・身近な出来事を絵を交えて報告するブログ
    とも小話

  • ともこ宛てにメールをどうぞ

    なんぞひと言 の便箋がわりにどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    メールは 非公開とさせていただきます

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
2011/06/12(Sun)

チコリ「プンタレッラ」:花盛り

チコリのプンタレッラが次々と花を咲かせている。

清々しい色。なるほどなあ、花を咲かせて楽しむ方もいるというのがうなずける。

あいにくの雨模様だけれど。いやこんなお天気だからこそ爽やかさが際だつのかもしれない。

ベランダに出ると、この花をぼーっと眺めている。な~んにも考えない時間。一服してる感じだろうか。

でもねえ、フェンスに鉢をとりつけているから、2枚目の写真のように、花の後ろ頭しか見えないのよね。一番上の写真みたいに見ようと思ったら鉢を床におろさなくちゃならんのが、ちーとばかり面倒くさいんだなあこれが。まったくもう、横着モンですみません。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村


関連記事
Home | Category : チコリ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ランキングからやってきました^^
    ブログ初心者ですがきれいなお花の写真に惹かれました♪
    本当に清々しいきれいな色ですね~。

  • かじや様:ようこそ いらっしゃいませ!

    はじめまして。おいでいただき、ありがとうございます。

    ああ、うれしいです。
    チコリのプンタレッラにつきましては、

    Kochan's ベランダ菜園BLOG………ベランダ菜園のすすめより〈プンタレッラの育て方〉
    http://www.kochan.com/saien/post-7.html

    をごらんいただきますと、とてもわかりやすく、美しいお花や料理法もご覧いただけますので、おすすめです。

    あ、かじやさんはブログもなさっておいでなのですね。わあ! 今から、拝見にうかがいまーす。

  • 美しい!

    わぁ!チコリの花って、こんなにキレイなんですね!

    惚れました ( ´▽`)

  • yaefit1500 さんへ

    yaefit1500 さんも、でしたか。うんうん。わたしも…、惚れました( ´▽`)

    葉っぱを食べているときは、青々とした野菜としてながめていたので、今の花姿を見ると、なんだか変身しちゃった別人みたいな感じがいたします。

    多年草だそうですが、花が終わったらどんなふうになるものなんでしょうね。なにやらおもしろいので、このままにして眺めていこうかなーって思ってます。大きな株になってくれたら、収穫もたのしみですし~♪
    でもね、この狭いベランダのどこにおいときますかねえ(>_<)…なのでした。

Home Home | Top Top