園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金光菜:お初収穫なり

きのうのことでありますが、金光菜を2枚ほどつみ取りました。

黄緑色がまぶしいです。一緒にチコリのトリエステも数枚。昨日は冷蔵庫の葉物野菜がゼロだったので大助かり。みんな一緒にパンに挟んでぱくぱく。「うまーーーっ」。金光菜初めて。なんつーか、みずみずしい。茎の白いところがしゃりしゃりなのだ。レタスのかわりになっていただけそうです。ありがたや~。
がぶちのべらんだのがぶちさんより頂戴の種なのだ。夏に作れる葉物野菜。うれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

| 金光菜 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tyokottoengei.blog54.fc2.com/tb.php/406-c6b8cda1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT