園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリフラワーのカリブロ(ロマネスコ):収穫まであと一月ぐらいかしらん?

 去年の8月末頃に種まきしたカリブロ。暮れには横幅60㎝くらいになりました。(撮影:12/24)


これが5株もあるもんだから、ベランダがぎっしり。

水やりするのに、葉っぱをあっちむけこっちむけして足を鉢の間にこじいれてます。ときどき、ポキッと折ったりなんかして。ゲゲッ。

 ところで、先日の雪のおかげでご近所の畑がところどころ白くかくれんぼしてしまいました。こうなると餌がないヒヨドリたちが、当方の極小ベランダにも襲撃をかけてくるんだなあ、たぶん。
めんどくさいけど、ネット張り、しますかね。
花芽が出てくるまで、待ち遠しいなあ。2月かなあ、3月かなあ。
いつのまにか、葉っぱポキポキ折ってなくなっちゃったりして。ひえっ。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

| ブロッコリー・カリフラワー | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tyokottoengei.blog54.fc2.com/tb.php/598-54b6894f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT