園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チコリも元気

 ユーマイサイとともにチコリも冬からずっと健在でおます。
プランターのチコリは、在庫のいろんなチコリの種をばらまいたので雑居してます。


鉢の方にも2種類。

たぶん手前がシュガーローフとかいうもので、その向こうがベローナじゃないかと思います。
それにしても、いっこうに花が咲きませんな。春だというのに。葉っぱを食べ過ぎちゃったからだろうか。
ま、チコリは多年草だそうですので、このままベランダの常備菜としてお育てもうそうとぞんじます。虫も寄せ付けず、病気にもならず、ほぼ雑草のような丈夫さ。頼もしいぞチコリ。飢饉の味方にちがいない。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

| チコリ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tyokottoengei.blog54.fc2.com/tb.php/647-18b94ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT