園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種からお初栽培のトウガラシ属:ヒモトウガラシとバナナピーマンの収穫

 大量収穫です。バナナピーマン3本とヒモトウガラシ十数本。そしてスープセロリもちょいと。(7/2)


 この日はトマトも収穫したので、夕食のテーブルにはベランダ野菜が2皿も並びました。いつになく豪華。

トウガラシ2種とセロリは炒め物に。美味しいなあ。ヒモトウガラシはちょっぴり辛くて、バナナピーマンはみずみずしい。塩をふっただけなのだが、うましうまし。

 もっか、バナナピーマンは1株だけで土栽培。ヒモトウガラシは水耕栽培と土栽培の2株。うまいこと大きな株にできるといいなあ。

【ヒモトウガラシとバナナピーマンの種をくださったのは】
 いずみのベランダ水耕覚書のいずみさんです。うちにもバナピーとヒモトウ祭りが来ましたぜー♪

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

| トウガラシ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tyokottoengei.blog54.fc2.com/tb.php/688-56a0160f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT