黄トウガラシ:ぼちぼち収穫

2013.11.04 15:11 | EDIT

 黄色の実がプラリンリン♪ 黄トウガラシです。65センチのプランターに2株。土栽培です。


もうちょっと近くでご覧下されたし。

なんかねえ、この風情、七夕の短冊飾りみたいな感じもします。うつくし。

収穫してみました。一緒に、甘とう美人(水耕栽培)も2本。

黄トウガラシには、虫食いもあったりするので、色づいたら早めにとって冷凍することにしています。
こうして、すこしずつ冷凍袋にたまっていくのがうれしい。1年分たまったら、そりゃもうバンザイなんだけど、さあて何日分くらいになるんでしょう。夜な夜な袋を取り出して数えたりしてね。

【黄トウガラシと甘とう美人の種】
いずみのベランダ水耕覚書のいずみさんからいただきました。おかげさんで、ベランダにいながらにして、実の紅葉(というのかな?)を楽しんでます。


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 果菜類 - トウガラシ
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

コメント

コメントを投稿する


トラックバック

PageTop↑

プロフィール

ともこ

Author:ともこ
『ジャガイモの花と実』(著:板倉聖宣/仮説社)という本の挿絵を描くべくジャガイモの種まきをしたことから、いつしかベランダが野菜ジャングルに。
当ブログは08年5月に開始して8年経過。
--------***--------
【私(ともこ)に関するリンク】
・人形劇屋のホームページ
人形劇のあかぱんつ

カテゴリ

ともこ宛てにメールをどうぞ

なんぞひと言 の便箋がわりにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

メールは 非公開とさせていただきます

検索フォーム

QRコード

QRコード