種から栽培のトマト:ちょっとお味見、ブラックゼブラとパープルロシアン。

2014.05.30 19:20 | EDIT

 お初収穫しました。右から2個はパープルロシアン。左上がブラックゼブラ。下の赤いのはフルティカです。(撮影:5/28)

あのう、特に右の二つ。顔色が悪いでしょ。腐ってるみたいな気もします。さわると柔らかいし。

おそるおそるのお味見。土のマークは土栽培で、水のマークは水耕栽培です。

フルティカは前回同様、ばっちり美味しいフルーツ味でした。こんなに小さくても味が変わらないなんて。なんかすごいです。お客様にお出しできるお味。

問題は、残る3個。具合の悪そうな顔つきが気がかりです。
パープルロシアンもブラックゼブラもおかず味でした。糖度いっぱいとかじゃない味。トマトソースな感じでございました。そして全体に薄めです。まだ味がのってないのかなあ。
よーし、次回はもっと熟してからにしよーっと。でも、わかるかしら、収穫時が。この顔色ですもんねえ。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

Category: 果菜類 - トマト
Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

コメント

コメントを投稿する


トラックバック

PageTop↑

プロフィール

ともこ

Author:ともこ
『ジャガイモの花と実』(著:板倉聖宣/仮説社)という本の挿絵を描くべくジャガイモの種まきをしたことから、いつしかベランダが野菜ジャングルに。
当ブログは08年5月に開始して8年経過。
--------***--------
【私(ともこ)に関するリンク】
・人形劇屋のホームページ
人形劇のあかぱんつ

カテゴリ

ともこ宛てにメールをどうぞ

なんぞひと言 の便箋がわりにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

メールは 非公開とさせていただきます

検索フォーム

QRコード

QRコード