• プロフィール

    ともこ

    Author:ともこ
    『ジャガイモの花と実』(著:板倉聖宣/仮説社)という本の挿絵を描くべくジャガイモの種まきをしたことから、いつしかベランダが野菜ジャングルに。
    当ブログは08年5月に開始して8年経過。
    --------***--------
    【私(ともこ)に関するリンク】
    ・所属する人形劇屋のホームページ
    人形劇のあかぱんつ
    ・身近な出来事を絵を交えて報告するブログ
    とも小話

  • ともこ宛てにメールをどうぞ

    なんぞひと言 の便箋がわりにどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    メールは 非公開とさせていただきます

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
2014/06/29(Sun)

タネから栽培のトマト「ロシアンパープル」:でかトマト

 たまには、こんなユニークなのもとれるんですねえ。パープルロシアンの水耕栽培株の実です。(撮影:6/27)

3個の実が合体したものなんでしょうか。

裏側ものぞいてみましょうか。

つなぎ目跡がご立派。今にも割れんばかり、と思っていたら、このあと床に落として、ぐちゃー。3秒以内にひろったから、セーフ。(たしか、そんなルールがあったような…。)
破片もちゃんと拾って頂きました。これがですねえ、美味しいのなんの! 大味一辺倒のロシアンパープルとは思えん上出来味なんでございますよ。なーーーんだ。ここまで完熟させるべきであったか。
これからはぜひ、床におとしてつぶれる状態をめざそうではないか、と思ったしだいです。

この日(6/26)の収穫。右上がパープルロシアンです。

中央と左はじが、ブラックゼブラ。黄色はスーパースノウホワイト。下の赤がフルティカ
甘味がよろしいフルティカには、双子ちゃんがありました。当ベランダには珍しく見栄えのよろしいこれらのお品は、ご近所さんにお裾分けしました。でも、せっかくだから、あの落としてつぶれたパープルロシアンもおつけすればよかったかしら…。味は、よろしいんですのよ。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事
Home | Category : トマト |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top