園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バジル:ペットボトルプランターの威力

ペットボトルプランターは、Verander Talosさんのブログで拝見し、まねして作ってみました。このプランターを使って水耕栽培しておりますが、中でも特段に上出来だったのが、このバジルです。
全部で7鉢。すくすく元気にお育ちです。
もうかなりしげってきたのでさっそく収穫。
バジルソースにしましたが、一回ではとても食べきれず。
残りを冷凍しようと思って冷凍庫を開けたら、いつの間にか前に作ったのが3袋も入ってた。ということは、もうすでに3回も収穫していたってことになる!
こんなにたくさんバジルソースがありゃあ、年越しそばもいらんかも。もう冬支度万全ですな。
これぜんぶ完食したら、全身緑の青虫になりそ。
でもって、春には美しいチョウチョに変身かも~♪(「ガ」だったりして…)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

| シソとバジルとパセリ | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT