園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパラ菜:ながーーーい目でみるのじゃ

 アスパラナは、次から次へと新芽がでてくれるかと思いきや、たまーにしかはえぬみたいで。この日の収穫は、一握りほど。(撮影:1/17)
アスパラ菜 収穫
これでも、成績よろしいほうなんですよ。1本とか2本てのが相場ですな。

全体の株姿は、このようになっております。株数は4本。鉢は、直径40センチくらいの大きさです。
アスパラ菜 収穫と全体の姿
でもでも、少量ではあるけれど、ながーーーーく収穫できているのはまちないないなあ。11月1日からとれ始めていますから。1週間に1回くらいの収穫ですけどね。甘みがあってシャキッとした歯応え。美味しいです。だいじにだいじに食べよーっと。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

| アスパラ菜 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tyokottoengei.blog54.fc2.com/tb.php/916-e2027656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT