園芸でちょこっと科学

種、大好き。極小ベランダで野菜栽培。冬トマトができたらいいな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターサイ:けちけち摘み取り作戦の結末

 ターサイの外側の葉を摘んで食べたのが前回。(撮影:1/24)
ターサイ 1ヶ月前(1/24)

その後は、内側の小さい葉が広がって、こんもりと大きくなるにちがいないと楽しみに待ちました。
約1ヶ月後。(2/27)
ターサイ 1ヶ月後(2/27)
ほとんど変化なし、といっていいでしょう。がっかり。これなら全部一度に摘み取って食べたほうが満足度が高かったですわ。ターサイは、摘み取り野菜には不向きと知る。

ほんじゃまあ収穫していただくことにしましょう。お皿の白さが目立つという点だけは高級レストラン風。
ターサイ炒め
ごま油で炒めました。ほほっ、美味しい。ごきげんさんです。
それにしても、2リットルペットボトルで、たった株のターサイを5ヶ月もかけて栽培するという、もの好きといいますか、なんといいますか…です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
関連記事

| ターサイ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tyokottoengei.blog54.fc2.com/tb.php/936-ba04eb34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT